すけすけパンツのチキチキクソゴミバカクサブログ

こちらは、すけすけパンツのチキチキクソゴミバカクサブログでございます。

セルフレジ

近所のスーパーがセルフレジを導入したのはつい数ヶ月前のことだ。俺はいつも通り買い物をした後、自身でレジを打つ。 導入直後は、単に慣れていない作業のために煩わしさを感じる程度であったが、今日ふと「俺はやらなくてもよい労働をさせられているのでは…

ライオンズテール吸ってみた

どうも。 先日友人宅にて、ライオンズテールなるものを吸いました。 ライオンズテールとは ライオンズテール(別名ワイルドダッカ(野生の大麻))と呼ばれるこのハーブは、マリファナに似た効果があり日本では合法。アフリカやベトナムなど一部アジア地域で愛…

2019年よく聴いたアルバム

いま祖父母の家のトイレで書いてます。お腹痛い。 こういうのって普通年末にやるはずなんだけど、年末は忙しかったのでスルーして今やります。 1.山下達郎 『僕の中の少年』 結局達郎かいと思われるかもしれないけど、今年の夏はずっとこれ聴いてました。 達…

引きこもり

英語じゃ引きこもりの事をそのままHkikomoriって言うらしい。(英語には日本語に相当する引きこもりがないらしい。Japanese Hentaiみたいな。乏しい言語やね。) よく海外のsitcomとか映画観てると、悪さした男の子が外出禁止とかあるけど、あれも日本人と全然…

2019年 4月のまとめ

どうも。あっという間に4月が終わりましたね。GWいかがお過ごしでしょうか? 4月のツイートはそこまで面白いものがなかったので、割とテキトーにまとめたいと思います。 新元号 新元号は…… なんですよ、みなさん ナンといえばインドカレーよりナンチャンでし…

ハンバーグ師匠がおもしろい!職業は?何故師匠?調べてみた!

どうも。突然ですが、皆さんはこの方をご存知ですか? そう、「この町も変わっちまったな」のフレーズでお馴染みハンバーグ師匠です。 さて、皆さんは当然のように彼を“ハンバーグ師匠”や“師匠”と呼んでいるのではないでしょうか? ですが、何故、彼が“師匠”…

2019年 3月のまとめ

どうも。三月のまとめといっても、あと十日程ありますが気にせずまとめましょう。 詳しく言うと2月21日~3月20日までのまとめですね。 細かいことが気になってしまう、僕の悪いクセ。 で、まあ前回同様にツイートを振り返っていくだけって感じですね。 徒然…

2019年 2月のまとめ

どうも。お久しぶりです。すけすけパンツです。僕がブログを更新するということは、余程暇ということです。このブログには原則、レスポンスが来ません(みんな氷のように冷たいので)。ですが、すけすけパンツが普段こういう事を考えているのか、というのを、…